ひなまつり
0 0今日の午後は、補習校のクラスペアレントに出かけました。
思い出の作文に取り組みました。 今日は、9月に行った「遠足の思い出」。
下書きは午前中にしたみたいで、それを清書するという作業。 下書きは出来たけど、文の書き出しが分からない子供や、
〇が、になってたりととってもかわいい間違いがたくさんありました。 でも、週1回(もちろん平日は宿題をがんばってるよ)こうやって補習校に来て、日本語に取り組む子供たちを見てると、みんながんばってるなぁってなんだか涙が出そうになりました。
平日は現地校(英語)、土曜日は補習校。 これって子供にとっても親にとっても結構大変です。
親が子供と一緒にがんばることによって、きっと子供もがんばれると感じました。
大変なことも多いけど、楽しいこといっぱい見つけて一緒にがんばろうね~。
そして、今日はおひなさま
補習校でのお仕事の後、ご飯の準備・準備!
ちらし寿司
はまぐりのお吸い物
菜の花のおひたし
シーバスの煮付け
イチゴ&豆腐クリーム
でもでも・・・・・・
ご飯の時間になると、肝心な姫たちが寝てる~
しかも、あーちゃんはこんなところで、って分かるかなぁ?
結局、お2人はこのまま就寝となってしまいました・・・とほほ
いっぱい遊んでいっぱい食べて、いろんな事を感じて、ニコニコ元気に大きくなっていってね。
母も置いていかれないようにがんばろっと!!