FC2ブログ

💫じぶんのココロと繋がる💫Animo Well-being Life

星∞月∞ 太陽∞植物∞数字からのメッセージを受け取り、本来自分が持つエネルギーを知り、意識をどんどんバージョンアップしていきましょっ!!
MENU

リサイクル生活

0   0

5年前、こっちに引っ越してきてびっくりしたことは、なんでもゴミ箱に入れていいってこと。
日本の生活習慣から考えると、なかなか馴染めませんでした。 瓶もゴミ箱?って感覚です。

でも、5年って人を変えてしまうのね。 その感覚も薄れてしまってました。

私たちが住んでいる市は、そんなにリッチではないので、その辺りには力を入れてなかったんです。
数年前も、カット出来るところはカットするというのが、市長の考えて、数年前にはコミュニティセンターや公園を閉鎖するという動きもありました。

リサイクルも、お金を払って取りに来てもらうサービスで、我が家は利用してなかったんだけど、
せめて瓶ボトルや大きな段ボールはと思い、近くのリサイクルボックスに持って行ってました。 それでも
まだまだリサイクル出来るものは、毎日たくさん出る訳で。。。。そう思いながらも、数年間が経ち。。。


今朝、ついにうちの家にリサイクルのゴミ箱が届きました

IMG_0215_convert_20120419033126.jpg

市長が変わったのか(そんなことも知らない私ですが)、最近とても活気が出て来た気がします。
HPも綺麗になってるしね。

この調子で、市民に優しいサービスをたくさん提供してもらいたいな。


今日は、こーすけが学校から帰ったら、リサイクルミーティングを開きま~す!


関連記事

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wellbeingaroma.jp/tb.php/2085-5262e3a4
該当の記事は見つかりませんでした。