FC2ブログ

💫じぶんのココロと繋がる💫Animo Well-being Life

星∞月∞ 太陽∞植物∞数字からのメッセージを受け取り、本来自分が持つエネルギーを知り、意識をどんどんバージョンアップしていきましょっ!!
MENU

Psychoneuroimmunology

0   0

スペルあってる?って思うぐらい、長い単語よね~。

今読んでる本に出て来たので、日本語で調べてみたら「神経神経免疫学」
日本語でもなんじゃそりゃって感じだけど、つまり「病は気から」ってことかしら。

心と体は繋がっていて、心が病んでると体まで病気になってしまうってこと。

分かりやすく言うと、鬱病の患者さんにガン発生率が高いとか。

心がいい状態にあるということは、きっと病気を寄せ付けないんだろうな~。 心の状態をよくするには、食生活や環境作り、そして人間関係が大切で、日々の積み重ねだね。 

最近、気管支(きかんし)ぜんそく、アトピー性皮膚炎など、さまざまな心身症に関して精神神経免疫学的なアプローチが進行中してるんだって。


一つ学びましたわ

みなさん、毎日をHAPPYにお過ごしくださいね


関連記事

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wellbeingaroma.jp/tb.php/2143-2cbbadaf
該当の記事は見つかりませんでした。