FC2ブログ

💫じぶんのココロと繋がる💫Animo Well-being Life

星∞植物∞石∞数から自分らしさの輪郭を知り、自分に合った生き方を自分で作っていく暮らし。
MENU

見守る

0   0

今日も本当はサッカーの練習の日でした。

でも、行きませんでした。 いや、行けませんでした!と言ったほうがいいのかな。
私は行く気満々で、ご飯の用意も済ませてたんだけどね〜。

明日から始まる補習校の宿題が終わらず。。。。

IMG_1393_convert_20120825095329.jpg

朝もがんばってるんだけど、彼の配分ミスです。 
昨日の夜も、計画を言ってましたが、簡単に終わると思ってたものが一番手こずったという感じでしょうか。

厳しいかもしれないけど、しないといけないことが終わってなかったら、習い事には行けない!というのが、
うちのルール。 習い事も自分でやると決めたものしかさせてません。
すべて自分で決めたこと。 それってすごく大事だと思うんだよね〜。

今回も、悔し涙は流したけど、人のせいにはしなかった
何が原因でこうなったか分かってるから。

きっと次に繋がってくれることを母は願ってるよ〜。

夜8時過ぎにやっと終わった夏休みの宿題。 むすめーずはすでに就寝してたので、
こーちんと2人でお話しながら、デザートを食べました 
「やっと終わったね」と嬉しそうに言うこーちん。 とっても穏やかでしたよ。
よくがんばったね!といっぱい褒めてあげました。

それから、自ら明日の補習校の準備を始めたこーちん。
彼の場合は、授業で必要なものとサッカーの準備をしないといけないから、ちょっと大変。
毎週二つリュックを持って行ってるの。

彼も7歳。 2年ぐらい前から、彼の身支度や学校の準備は手伝ってません。 こっそりチェックもしてません
忘れ物大歓迎!  次からはきっと忘れないと思うから。

正直、見守るのはハラハラドキドキだけど、ずっと身の回りのことをしてあげれる訳じゃないからね〜。

「おまかせ子育て」= 「母ちゃん楽になる」

ということで、これからも伝授は続きまーす!

 


関連記事

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wellbeingaroma.jp/tb.php/2280-58b114ec
該当の記事は見つかりませんでした。