FC2ブログ

💫じぶんのココロと繋がる💫Animo Well-being Life

星∞月∞ 太陽∞植物∞数字からのメッセージを受け取り、本来自分が持つエネルギーを知り、意識をどんどんバージョンアップしていきましょっ!!
MENU

ふくろうさん

0   0

土曜日の午前中。

のんびりといきたいところですが、むすめーずをpreschool programに連れて行ってきました。

こーすけがよくキャンプに参加してるIndian Village Outdoor Education Center。

今日のテーマは、「Owl ふくろう

ここに来ると、必ず知ってる人が参加してるんだよね〜。
今日も、2家族知り合いでした こーすけの学校の知り合いとミュージッククラスの知り合い。

さて、まずはストーリータイムから始まり、そしてクラフト。
今日読んでくれた本は、これ!

あーちゃんにはちょっと難しそうだったけど、ずっと聞いてたよ。


white owl, barn owl

それから、紙皿でふくろうさんを作りました。

左が純ので、右があーちゃんの。

IMG_2318_convert_20121203024153.jpg

それから、予期してなかったことが。。。。


ふくろうさんのう◯ちとご対面してきました!

ふくろうは捕食性で、ネズミやリスやもぐらなどを食べるそうです。
う◯ちには、その食べられた動物の骨がたくさん!!

純にはちょっと危険を感じたので、ピンセットで遊んでもらって、
あーちゃんとほじほじしてきました。

IMG_2316_convert_20121203024630.jpg
ちょっと逃げ腰のあーちゃん。 乾燥してますが、時に臭ったようで
「くさーい!」と叫んでたけど、私には臭わなかったわ〜。

小さな骨がたくさん出て来たよ。 最後のほうには、ねずみらしき頭蓋骨が出て来ました。
ちょっと貴重な大変をさせてもらいました〜。

またタイミングがあえば、連れていってみようっと!!

未就学時のお子さんをお持ちの方、そして、自然界に興味がある方、親子で参加してみてくださいね!
家族みんなで来てる方が結構いましたよ。

Indian Village Outdoor Education Center







関連記事

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wellbeingaroma.jp/tb.php/2469-1a4baf72
該当の記事は見つかりませんでした。