FC2ブログ

太陽と月と星のリズムで暮らすWell-being Aroma Life

doTERRAアロマ&靈氣&アンジェライト数秘から本来自分が持つエネルギーを取り戻し、どんどん意識をバージョンアップしよう!!
MENU

時間管理②

0   0

 時間管理①のつづきで〜す。


その後どうなったかというと、ある問題が発生しました。

佐々木かをりさんの手帳の中身はとっても気に入ったのですが、この手帳、冊子になって開きたいページを
開いた状態にするのが難しいことが判明。

私としては、キッチンにいるときは、キッチンのカウンターに開いた状態で置いておきたくて、
冊子だと、何か重石を乗せるかしないと開いた状態を保つのが難しい。

そこで、その冊子手帳をバラバラに切り離し、穴を開け、バインダーに閉じてみました。

まずは、スリフトで1ドルで購入した青のバインダーを使用。 大きさはA5になります。
そのときまで使ってたものに比べたらかな〜り大きい。 でも、

問題は解決され、開いておきたいページを開いた状態に出来るようになりました!!


でもでもでも、使ってるうちに新たな問題って出てくるものなのね〜

なんとなく物足りなくたってきたんです。


というのは、「やらなければいけないこと」のみがさっさと片付いていって(とってもいいことなんだけどね)
「やりたいこと」が、なかなか捗らない。 

そこで、また色々と考えたり調べたりしてる時に出会ったのが、今や有名なあな吉さん手帳
でも、2年ちょっと前の話だから、当初はまだ走りだったんだね〜。

(今では、改善に改善を重ね、かなーり奥深い手帳となってるよ!!)


ブログ等で色々研究し、自分流でやってみたけど、なかなか問題から抜け出せない。

そうこうしてるうちに、あな吉さんが料理だけでなく手帳講座を開くことになり、これだ!!と思った私は、あな吉さんに連絡をして、次の手帳講座日程を聞き出しました。

が、私の一時帰国日程と合わず、断念 

それから、自己流が続きます。。。。


まだまだ続く。。。。









関連記事

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wellbeingaroma.jp/tb.php/2487-028f591f
該当の記事は見つかりませんでした。