FC2ブログ

💫じぶんのココロと繋がる💫Animo Well-being Life

星∞植物∞石∞数からのメッセージを受け取り、本来自分が持つエネルギーを知り、意識をどんどんバージョンアップしていきましょっ!!
MENU

light up!

0   0

 前に書いた「冬季うつ病」の話。

別名、季節性情動障害Seasonal Affective Disorder; SAD)と呼ばれるそうです。

今年に入ってまさに私はどっぷり浸かってしまいましたよ。
24時間なんて平気で寝れるし、とにかく低エネルギー。
時にイライラもして、子どもの声で神経高ぶったり、子育て中の私には困りもの

そんなとき、夫くんが買って来てくれたハーブ。

St Johns Wort

学名: Hypericum perforatum   科名:オトギリソウ科   和名:セイヨウオトギリソウ

 

これ効きます!!! 気持ちが戻って来たのがすごく分かるし、体が楽になる!!
ほんと、Light Up!!って感じです。



セントジョーンズワートは、 ヨーロッパで伝統的に、気持ちを明るくする「太陽のハーブ」として使用されていたそうです。 神経を鎮め、沈んだ気分を盛り上げイライラを抑えて、気持ちをすっきりさせるともされ、不眠症にも良いと言われてるそうです。

このどんよりとした季節に、気分が沈みがちなとき、ぜひぜひ試してみてね♡


Love.....



関連記事

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wellbeingaroma.jp/tb.php/2543-eb73fa76
該当の記事は見つかりませんでした。