FC2ブログ

💫じぶんのココロと繋がる💫Animo Well-being Life

星∞植物∞石∞数から自分らしさの輪郭を知り、自分に合った生き方を自分で作っていく暮らし。
MENU

入学手続き

0   0

あゆのKindergartenの申し込みが今日完了しました

確か去年もしたな〜
別に趣味な訳じゃないんだけどね。 

そう、一応申し込みをして、色々考えて1年スキップすることに決めたんです。
こういうことが出来るアメリカはさすが個人主義。
テストをパスすれば、1年早く入ることも出来るの。

日本だとまだ年中さん。まだ思いっきりお友達とお外で遊んでるお年頃。
そんな時期に、とってもアカデミックなKindergartenに入れるということに抵抗があった私。

一旦学校に入ってしまえば、英語漬けになることも分かってたし、1年遅らせて日本語にもっと触れさせたいと
いう思いも強かったかな。 そして、何よりもっと遊ばせたかった!!

そして、今年が本当の申し込みとなり、少しずつ準備が進んでます。
4月には補習校の幼稚部に入学します。

順序的にも、補習校の幼稚部に入って、現地校のキンダーに入れたいという思いもありました。
というのは、やっぱり日本語優先で行きたいから。

こーすけが誕生日の関係で、自然にこの流れになり、まず補習校の学年が上がり、現地校の学年が上がります。

どの方法がいいのかはそれぞれだと思うけど、ある程度ぶれない親の方針というのは必要な気がします。
特に、英語と日本語を両立していかないといけない環境に住む以上、色々と考えることが増えますね〜。

油断すると目先のことしか見えなくなってしまうことが多い日々の中で、
人生焦る必要はなく、今本当に何が大切かを見極めて、環境を整えていけたらなと思ってます

今日はちょっとまじめに語ってみましたとさ




関連記事

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wellbeingaroma.jp/tb.php/2609-a6416a62
該当の記事は見つかりませんでした。