FC2ブログ

💫じぶんのココロと繋がる💫Animo Well-being Life

星∞植物∞石∞数から自分らしさの輪郭を知り、自分に合った生き方を自分で作っていく暮らし。
MENU

工作DAY

2   0

朝、外に出ると、ガレージ前は凍結

なぜ外に出たかって?

休校のメール連絡に気がつかなかった母です

こーすけとあーちゃんのお弁当を作り、さー送り出すぞ!と
した時、あーちゃんの学校が休校と気がつく。

そして、こーすけのバスは来ない

今日は、今年初の休校となりました。



さ〜、今日の予定変更だ〜!

友達とのランチの約束を延期。そして、今日のプランニング。
まずはこーすけの補習校の宿題を終わらせました。
(作文ができなーい!と嘆いてたので、ある方法を試みました!これまたすごいことになったので、
別にUPしたいと思いま〜す!)

そして、こーすけが遊びたーい!と言った友達に数人連絡取ったけど、見事に振られ、
今日はお家デー

今週は結構お出かけが多かったので、私としてはうほほ

何をしたかったって???


IMG_3610.jpg

コルクリースを作ってみました!!


もちろん、こんな事を子どもの前でしてると、無視してくれる訳ありません


まずはこーすけの工作が始まります。

IMG_3622.jpg

そして、むすめーずもリースが作りたいと言い始めたので、
それぞれ作っていただきました!!

IMG_3618.jpg

紙皿をドーナツ型に切り取り、そしてその上にコルクをグルーガンで付けます。
もちろん、子どもたちの作業。

そして、今日はコルクの上に画びょうで花びらを付けていきました。
画鋲でくっ付けてるだけなので、季節に応じて飾りを変えれるという優れもの!!

出来映えはこんな感じ

IMG_3620.jpg

上があーちゃん(5歳)で、下が純(3歳)。

あーちゃんは、花びらも画鋲もパターンが組まれてます。
純は、青が好きなので、すべて青にしたかったみたいなんだけど、
足りなかったので、他の色も入れました。

おやつを食べて(今日のおやつはケサディーヤ)、
サッカーに行ってきま〜す

Love love....



関連記事

SHARE

2 Comments

copu母さん says..."No title"
お久しぶりです。
相変わらず楽しそう♪
ゆっくり遊ばせながら、お話したいは。

この間はお手紙ありがとう。お返事そろそろ届くかなぁ。
ようやく字に興味が出始めて、少しずつ書けるようになってきたので、
文通相手になるかしら?!
それはそれで楽しみね。
2013.02.25 15:25 | URL | #- [edit]
copu母さんへ says..."No title"
お久しぶり!!  
今年の一時帰国は、また夏になりそうです。
そのときは、遊ぼうね〜♪

ゆかぞうももうすぐ1年生だね〜。 なんか嘘みたいだよ。
2013.02.27 00:47 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wellbeingaroma.jp/tb.php/2615-8f7687aa
該当の記事は見つかりませんでした。