FC2ブログ

💫じぶんのココロと繋がる💫Animo Well-being Life

星∞植物∞石∞数から自分らしさの輪郭を知り、自分に合った生き方を自分で作っていく暮らし。
MENU

kindergarten Screening

0   0

こーすけを学校に送り出して、純を学校に送り、そして、今日はあゆのKindergarten Screeningに行ってきました!

あゆは、今年の9月から現地校のKindergartenに入ります。

そのための、準備が少しずつ行われてますが、今日はScreeningがありました。
公立なので、合否ではなく、ちょっとしたテストです。
視聴検査と視力検査もありました。

開催場所に着いたときは、ちょっと緊張気味のあゆ。
でも、他の子どもたちと一緒にお部屋に入って行きました。

1時間ぐらいかかったんだけど、その待ち時間に、校長先生から
学校についてのお話がありました。 来年度は、開始時間が早くなるんだ〜。
日本に比べたら、かなーり遅い開始だったから、早くなるのは大歓迎!!

スクリーニングを終え、あゆが出て来ました!

どうだった?と聞くと、「楽しかった!!」と言っておりましたわ。
よかったよかった。 

車に乗る時に、「お勉強してる間、ずっとお母さんと居たかったんだ〜。 でも、楽しかったけどね」って。
かわいい娘じゃ

IMG_4146.jpg

もうすぐ始まる補習校の幼稚部! まずはそれが楽しみみたい
サッカーもするんだって!

そうそう、スクリーニングの時に、片親でも母国語が英語じゃない子どもは、英語のテストの予約を受け付けてたんだけど、そのリストにあゆが入ってなくて、帰り際に自ら名乗り出て、予約してきました。
こーすけがすでに学校に通ってることを知ってて、なんだか彼の英語力から判断されてたみたい

いや〜、こーすけとあゆは違いますから〜



 Love love....




関連記事

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wellbeingaroma.jp/tb.php/2665-b1475890
該当の記事は見つかりませんでした。