FC2ブログ

💫じぶんのココロと繋がる💫Animo Well-being Life

星∞植物∞石∞数から自分らしさの輪郭を知り、自分に合った生き方を自分で作っていく暮らし。
MENU

寝坊して当然!

0   0

今日届いたメルマガの見出し。

「人間は寝坊して当然だった! 眠りの豆知識‏」

なんだなんだ?

朝起きれない私にとっては、興味津々。

内容はというと。。。。

日本は、世界一睡眠状況が悪い国なんだって!。睡眠時間や睡眠環境、睡眠の医学的知識や眠りについての考え方で、みんなが当たり前に思っていることが、世界レベルで言えば、NGのオンパレード!

良い睡眠を取るのに大事な事は、

まず眠りに興味を持って、眠りを愛するようになること。眠りを楽しめること。

なんとま〜、私が得意とする技の一つだわ
私は間違ってなかった!! うんうん!

寝坊したい願望は、人間なら当然なんだって!!
それは人間の体内時計は一日25時間。地球の24時間より長いので、起きるのは後倒しになりがちだと。

ふむふむ。

そして、そんな寝坊願望を持つ方を起こしてくれるグッズなんぞも書いてあったのだけど、
その中に、こんなことが。。。。

十九世紀のイギリスでは、目覚ましに豆を使っていた! というお話。 寝室の窓ガラスめがけて、豆を吹き矢のように飛ばし、ガラスに当たった音で目を覚まさせ るという方法。昔、イギリスには「起こしや」という職業が実在したたそうな。豆の他にも金棒でガラスをひっかく方法も(この音では起きるワナ~)あったと か。

いや〜、これを読んで、ちょっと背中がゾクゾクしたよ。
うちは毎朝、夫くんに本物の大豆を直投げされそう

寝る前にこんな怖い話、嫌だな〜。 
でも、寝れちゃうんだけどね



おやすみなさーい


関連記事

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wellbeingaroma.jp/tb.php/2772-a157fff0
該当の記事は見つかりませんでした。