FC2ブログ

💫じぶんのココロ💫と繋がる Animo Well-being Life

体と心の健康を学び実践しながら、自分の生き方を自分で作っていく!波動を整える暮らしを始めよう!
MENU

反抗期

0   0

2020年、オリンピック東京開催!!
決まったね~。2020年、私たちはどこにいるんだろう?

日本でしょ!!(*^^*)



こーすけ、小学3年生。

賢くなってきたのか、あー言えばこー言うみたいな状況が増えてきました。

でもね、「今しようと思ったのに!」などの言葉を言い出したら、脳が反抗期に入ったサインだって!

それは、脳にとってはとっても重要な発達期。



4番の自己報酬神経軍が出来あがりつつある時期なので、「なんでも自分でやりたい!」という気持ちが強くなってくるそうな。 ちなみにその神経軍は、「自発的なやる気を育む」ところね。

こういう兆候が出てきたら、私たちの子供への接し方を変えることが必要。

「あーしろ、こーしろ」と指示を出すのではなく、子供の後ろに立つこと。

知らないフリ、気付かないフリ

私に出来るのだろうか。。。(^◇^;)

関連記事

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wellbeingaroma.jp/tb.php/2879-e2648f80
該当の記事は見つかりませんでした。