FC2ブログ

太陽と月と星のリズムで暮らすWell-being Aroma Life

doTERRAアロマ&靈氣&アンジェライト数秘から本来自分が持つエネルギーを取り戻し、どんどん意識をバージョンアップしよう!!
MENU

タイムマネージメント

0   0

今週末はぽかぽかでとっても気持ちのいいお天気でした!

今日は、子どもたちがおばあちゃんとおじいちゃんへのカード&お手紙を作りあげることが出来たので、
明日投函しま~す♪

毎週日曜日はサッカーの試合。 
夫くんはかなり厳しい目で観てたけど、私としてはよく頑張ってるな~って思いながら観てました。
かな~り純に邪魔されましたが。。。。

何でもいい、、、好きな事があるって、他の事にもいい影響を与えると思ってます。
それが、頑張れてる時って、他の事も頑張れてる気がするんだ~。

最近の私の課題は、「子どもたちのタイムマネージメント」
ずっと親がする訳にはいかないからね。
昔から少しずつ教えてきたけど、やっぱり男の子って女の子より難しい気がする。

そして、何でも親の送り迎え付きの生活、時間の感覚も鈍るという話も聞いたことがあります。

昨日書いた「反抗期」。
それと似てるけど、少しずつ「親ルール」から「自分ルール」に変えていく時期。

誰にでもある、やりたいこと vs やらなければならないこと!

今何をしなければならないのか? しなかったらどうなるのか?
では、今◎◎しよう!!と自分で自分の時間を管理出来る力。

大人になっても大切なこと!!


「自分で出来る!」と自信がつくまで、傍で背中を押し続けます!!
それを見てるむすめーずも、きっと学んで行く。

自分で考えて動いているこーすけを見ると嬉しくなります(*^^*) それをちゃんと見てるよ!ということを言葉で伝えることが大事なんだね(^。^)


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
今日の暴走娘ーず。

IMG_6938.jpg  

関連記事

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wellbeingaroma.jp/tb.php/2880-4879fa7d
該当の記事は見つかりませんでした。