FC2ブログ

💫じぶんのココロと繋がる💫Animo Well-being Life

星∞植物∞石∞数から自分らしさの輪郭を知り、自分に合った生き方を自分で作っていく暮らし。
MENU

学習発表会

0   0

 先週から何かといろんな機会が舞い込んで来て、生活の流れがちょっと変わった一週間でした。
アロマ、そして、手帳の話に花を咲かせた時間を頂き、自分の気持ちにも確信が出来た気がします。

そんな週の締めくくりの土曜日は、補習校の学習発表会。

DSC06717_convert_20131125061335.jpg 

幼稚部は、オペレッタやさいのパーティー
一週間に一度の練習にも関わらず、すごく上手に出来てたよ!!

そして、小3は、「世界一 いろいろ」
を披露してくれました。 一人一人、世界一のものを紹介してくれる内容。
こーすけが、発表したのは、「世界一足が多い節足動物」

それは、「ヤスデ」 パナマで発見されて784本あったんだって。
キャー

知ってた?? 

1年生も2年生も集中して練習したんだろうね。
みんながまとまっていて、とても綺麗でした!

月~金は現地校で英語漬けなので、1週間に一度の補習校は子どもたちにとって、
とても貴重な体験です。 親にとっても、いい経験が出来てるな~って思うこの頃。

午後には、クラス委員として校長&副校長との懇談会があり、
いろんなお話を聞けて、英語圏で行う日本語教育を考えさせられました。

国語力の強化はもちろん大切ですが、それよりも日本語での子どもたちの交流は、もっと大切かなと
思います。 言葉でのコミュニケーション力、人間関係作り、これからの時代に不足していくだろうものだから、
小さいうちに沢山体験させてあげたいと思ってます。

今日はほんとによく頑張ったね~☆
みんなキラキラしてたよ

幼稚部はイベント盛りだくさんだから、来月もあるんだ~ufufu

関連記事

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wellbeingaroma.jp/tb.php/2968-0f90fc99
該当の記事は見つかりませんでした。