FC2ブログ

💫じぶんのココロと繋がる💫Animo Well-being Life

星∞植物∞石∞数から自分らしさの輪郭を知り、自分に合った生き方を自分で作っていく暮らし。
MENU

赤十字社からのプレゼント

0   0

今日の午後、家に帰ると玄関のドアノブに袋が掛けられてました。

中を見ると、American Red Crossからのお届け物。



クリスマスカードとプレゼントが入ってました(*^◯^*)

箱の中には、



可愛いクッキーオーナメント*\(^o^)/*


「サポートありがとう!」という内容のカード。
2011年東北地方太平洋沖地震 の直後、アメリカで何も出来ない、何をしたらいいのか、
落ち着かない日々を過ごす私たち。 遠く離れたところから出来ること、それは寄付金しか思いつかず、
数家族が集まりチャリティーガレージセールを計画しました。

動き出すと、同じ気持ちでもやもやしてた日本人が沢山いることを知り、みんなの力が一体となりました。
家の中から沢山のドネーションが集まり、1軒のガレージでは収まりきれない程になりました。

最終的には、2軒分のガレージとガレージ前を使わせて頂き、チャリティーガレージセールを開催することが出来ました。
当日は、主人の会社の方々、そして、ベビーサインファミリーが一体となり、凍り付くような寒い中、みんな頑張りました!

あの時集まった支援金が何らかの形で東北の復旧に役立ってくれたことを祈ります。

今回送られて来た赤十字からのプレゼントは、私たち家族にではなく、この活動に関わってくれた皆さま、そして、東北で被害にあわれ一日一日を乗り越えて来られた皆様へのプレゼントです。 我が家のクリスマスツリーに大切に飾らせていただきます。 そして、この先も大切に保管し、毎年飾らせていただきます。

このブログとFBを通して、ご報告させていただきます。







 

関連記事

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wellbeingaroma.jp/tb.php/3000-bf537c99
該当の記事は見つかりませんでした。