FC2ブログ

💫じぶんのココロと繋がる💫Animo Well-being Life

星∞植物∞石∞数から自分らしさの輪郭を知り、自分に合った生き方を自分で作っていく暮らし。
MENU

AromaTouch

0   0

今日は朝からAroma Touch Trainingを受けてきました!





IMG_8795.jpg 





1週間前にネットで情報集めてたら、家から10分のところでトレーニングがあるではないですかっ!
これは行くでしょう!と思い、すぐスケジュール調整。






補習校のお仕事が二つも入ってたからね〜。 一つは夫くんに行ってもらい、もう一つは交代してもらいました。





問題は、夫くんが補習校に行ってる間の純をどうするか。
本当にありがたいことに、友達が見てくれました! Kさん、ありがとう!!







そして、子供達の送り迎え&補習校のお仕事に行ってくれた夫くんにも感謝♡




みんなの協力の中、集中して受講することが出来ました。






全く新しい事ではなかったので、復習感覚。




IMG_8796.jpg 




理論も学ぶと、また違った視点でこのテクニックを見る事ができます。




前に学んだ事がある「Homeostasis・ホメオスタシス」(恒常性維持機能)





ホメオスタシス人間の体は取り巻く環境が変わっても、体温維持、血糖値の調節、浸透圧の調節 など、生きていく上で重要な機能を常に正常に保つ働き





これが、ストレスやいろんな要因で影響を受け、バランスを崩し機能が弱くなることが多い現代社会。
身体だけではなく感情にも影響が出て来ます。





この恒常性維持機能のホメオスタシスなしで、健康な身体を維持するのは不可能。
その機能を回復させ、マイナス要因からの影響を最小限に抑える事が出来るのが
アロマタッチテクニック





マッサージではなくテクニックと強調してたけど、その意味も今では分かる気がする。





関連記事

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wellbeingaroma.jp/tb.php/3062-4e2534dd
該当の記事は見つかりませんでした。