FC2ブログ

💫じぶんのココロと繋がる💫Animo Well-being Life

星∞植物∞石∞数から自分らしさの輪郭を知り、自分に合った生き方を自分で作っていく暮らし。
MENU

最後のクラスペアレント

0   0

今日はこーすけのクラスペアレント当番。

私が行ったり夫くんが行ったり。

今日は私が行きました。そして、今日が最後のクラスペアレント



4年生からはクラスペアレント当番がなくなります。お手伝いが必要なくなってきたという成長の証です(*^_^*)

自分の子供だけでなく、クラスのみんなに会えたり、一緒に考えたりする時間が大好きでした♡

平日は現地校、本当だったらお休みの土曜日に補習校に通う子供達は凄いと思います! それだけできっとあの子たちは強くなる。親である私たちが勇気づけ、一緒に過ごす時間があるからこそ、子供達もがんばれるんだと思う。

担任のD先生は、子供達の意見や考え方をちゃんと受け入れ、授業を進めていきます。だからか、子供達が手を挙げて発表することがすごく多い!! 間違っていてもそれを受け止め、その考えから正しいものに導いていく。
考えるという過程をとっても大切にされてます。
その接し方というのは、家庭内の子育てにも大切なこと!とても学ぶことが多いです(*^_^*)

今年度クラス委員というお仕事をさせて頂けたことも、私には貴重な経験です。
4月まで業務は続きますが、最後まで頑張ります!!

すべての体験経験に変えていけるように日々を過ごしていきますo(^▽^)o

関連記事

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wellbeingaroma.jp/tb.php/3082-29ff0c94
該当の記事は見つかりませんでした。