カラダの悲鳴②
0 0 カラダってやっぱり正直なんですね。
ちゃんと正直にいてくれる私のカラダに感謝です❤︎
頭(顕在意識)では、大丈夫と思っていても、奥深いところでは、かなりの負担があったんだね。
若い時は、大丈夫大丈夫でやっていけることも、歳を重ねるとカラダはどんどん正直になる。
昨日、皮膚科に行ってきました。
10年ぶりにお会いした先生。 お年を召してらっしゃいましたが、お元気そうでした。
私の顔を見るや否や、「酷いね〜」と一言。
はい! 目が凄いことになってるからね〜💦
最近のことをお話しし、逆に「何が原因だと思う?」と聞かれました。
食べ物ではないと思うとお答えすると、先生も「ではないね。私の思うところをお話ししましょう」とプロからの
診断を頂きました。
やはり私が思ってた通りでございました💦
簡単に言うと、
寒さ、疲労、環境の変化、年齢的なもの、そういうものがカラダに負担を与え、積もりに積もって、溢れ出してしまった。
目に出るのは、「疲れ」だそうです。
確かに、日本の寒さに対応出来ずにいたんですよね〜。 日本の冬の過ごし方を忘れてしまった感じです💦
この先生は、一般の皮膚科のやり方(ステロイド処方)に賛同しておらず
「皮膚疾患は、すべての疾患においてもバランスのよい食事、バランスのよい発育、無理のない生活とよい環境を心がけることによって、人間が本来持っている自然治癒力が高まり、病気(すべてのアレルギー性疾患、アトピー性皮膚炎)に対する免疫力ができる」とお考えです。
本当にひどい時は、ステロイドを処方されますが、使い方をちゃんと教えてくれます。
正しく使用するには、これほどよい外用薬はないので、使い方を守ることです。
息子のアトピーが治ったのも、この先生の考え方のお陰かもしれません。
重度のアトピーと診断された息子を連れて行った時、
「お母さん、半年で治すよ! お母さんはアレルギー対応の食事を作り、生活環境を整えてね。
外からは私がいうように治療して!」 と。
そんな先生に今度は私がお世話になるとは、、、、
8年半のオハイオ生活からの脱出は、かなりの負担があったんだろうね。
ほんと狭い世界で生きてたから、日本での生活はかなり莫大に見えますわ(^○^)
でも、それだけの可能性とワクワクがある国だなと思ってます!!
少しずつのリハビリは必要ですが、自分のペースでやっていくことを心掛け、日々楽しんでいこうかと思ってまする🎶
すべての病気は、見えてるものだけではなく自分の中に眠ってるもの。
それを解決してあげないと、完治はしません。
心とカラダは繋がってます!!
今日もアロマヒーリングで心の声を聞いてみま〜す❤︎
*********************************

**************************
- 関連記事
-
-
薬に頼らず花粉症対策〜ミネラル編① 2018/03/10
-
カラダの悲鳴② 2016/02/14
-
体が悲鳴上げてます…>_<… 2016/02/13
-