練り練り石鹸
0 0こんにちは!
ウェルネスアロマライフセラピスト・田中紀美子です❤︎
いつも自転車ですーいすいなんだけど、今日は雨。
ということで、バスと電車を乗り継ぎ「めばえ」
に行ってきました。
来月から次女さんは小学生になるので、一緒に参加するのは今日が最後。
なんかちょっと寂しいな〜と思いながら、一緒に楽しみました!(親子講座じゃないんだけど、みんなが快く迎えてくれたので、本当に助かりました❤︎)
今日は、「石鹸」のお話。
ネリネリ石鹸も作りました。
石鹸素地(石鹸フレーク)に蜂蜜を入れたハーブティーを混ぜて、ネリネリ。
材料はこの3つ!! 簡単だよね。
次女さんチョイスでラベンダー!
一緒にネリネリしてくれて、かわいい石鹸が出来上がったよ!!
ちょうど精油を持ってたので、ラベンダー精油も足して、香りのいい石鹸の出来上がり✨
ハーブパック(ラベンダー&リンデン)もやってもらい、今日はちょっと贅沢な日でしたわ❤︎
いつも携帯してるdoTERRAのキーチェーンポーチ。
これは本当におすすめ!
今日から九州出張に出かけて行った夫くん。「最近、これ(オイルポーチ)持ち歩いてんだよ」って、昨日準備しながら言ってた
アロマと聞くと、女子って感じが強いけど、けしてそうではなくて、男性も楽しんでもらいたいです🎶
もしかしたら、男性の方が必要としているのかもね〜。
久しぶりに石鹸こねこねしたけど、あのこねこね時間もすごく集中して好きだな〜。
めばえの講座に参加すると、植物と一緒に暮らしていく喜びと心地よさをすごく感じます❤︎
- 関連記事
-
-
氣の大掃除 2016/03/15
-
練り練り石鹸 2016/03/14
-
エッセンシャルオイルの使用量 2016/03/11
-