FC2ブログ

太陽∞月∞星∞アロマと繋がるSoul Well-being Life

doTERRAアロマ&靈氣&アンジェライト数秘から本来自分が持つエネルギーを取り戻し、どんどん意識をバージョンアップしよう!!
MENU

雨水〜爪の変化と花粉症

0   0

2月の半ば。


暖かい日であっても、ちょっと風が冷たかったり、
冬から春の移り変わりを感じられる季節ですね。

明日、2月18日は、二十四節季では「雨水」です。

寒気が緩み、降る雪が雨となり、積もった雪が溶けて水になる頃。

雨が降った後も、とても暖かみのある夕陽が包んでくれたり、
幸せ気分を味わうことも多いです☀️

thumbnail_1A1B187B-DAF5-477B-8968-57E34288055C.jpg

でも、

2、3日前から、なんとなく鼻が喉が、、、、おやおや??
毎日マスクしてるのに、なんということでしょう!

これは、花粉症ではないだろうか?˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚

花粉の飛散量が多い年と少ない年は、概ね交互に来る傾向にあるらしく、2020年の春は、花粉の飛散量が前の年よりも少なかったようで、つまりですねー、今年2021年は2年ごとに訪れる「花粉の飛散量が多い年」である可能性が高いんだって❗️

すでに花粉症対策をしてるから、軽く済んでいただきたいところ。


前に書いた花粉症ケアの記事があるので、

もし良かったらこちらから👇

【薬に頼らず花粉症対策〜ミネラル編】


花粉症だからというわけではないのですが、目の疲れも感じているこの頃。

春は目と関係が深い時期でもあるようで、目の疲れを感じたら、冬の不養生と精神的な疲れが出始めているサイン!

私がいつも行うのは、熱いお湯に一滴ラベンダーを落とし、ガーゼを濡らします。軽く絞って、目の上に置き、リラックス。 軽くマッサージをしたりして、目の周りの神経をリラックスさせます。

これをするだけで、すごく楽になるの!! 


そして、ちょっと前に読んだ本に、この時期にしたらいいよーという興味深いことが書かれてあったので、ご紹介しますね💕

この時期は、爪の変化が現れやすい時期らしく、指先や足先などの体の先端まで手入れをするといいとのこと!!  


f23d02b5708eb00ba243c3952be45f0b-1.jpg


『自分の体を丁寧に扱うことは、宇宙の端まで愛を届けることにつながります。

人身小天地と言うように、体は宇宙そのもので、地球のどこかで不幸な事件が起こったり、自然災害があった時は、自分には何もできないと嘆かず、体の隅々まで愛を届けてください!その行為は、必ず世界に届きます!』

と書かれてありました! 素敵な言葉ですねー(✿︎´ ꒳ ` )♡︎

好きなアロマで、体の隅々ケアしていきましょ!

そして、体も心も少しずつ春の準備です(๑^︶^๑)・.。:*・♬*






関連記事

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wellbeingaroma.jp/tb.php/4202-6f1f20ba
該当の記事は見つかりませんでした。