3月はゆっくりと、、、。
0 0今日から3月ですね!
2月はあっという間に終わっちゃいますね😅
数日少ないだけで、こんなにも早く感じるのか。
アメリカのサマータイムの時間調整の感覚に似た感じがします。
1時間ズレただけで、あれあれ?ってなる感覚😁
でも、3月ってワクワクしませんか?
なんとなく「抜けた!」という感覚がわたしにはあります^ ^
きっとわたしの中で、1月2月って冬感覚なんでしょうね。
そして、3月は春の入り口🌸
だから、訳もなくワクワク感が半端ない!
だから、訳もなくワクワク感が半端ない!
数秘的にも、3月はエネルギーが上がり始める時。
ゆっくり一進一退しながらゆっくりと、自ら新しいものを創り出していきます。
そんな時期だと感じています!
日本では、3月は一つの締めくくりの月でもありますよね。
なので、ほかの国に比べたら、もっと高いエネルギーが流れる月です。
人が動き、それに伴った感情も動く時期。
少しデリケートな時期でもあると思うので、ゆっくりゆっくり進むといいかな。
そんな中、ぜひ自分の魂を信じてください💕
3には、そんな意味もあるんです⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾
魂を信じるってどういうこと?って思いますよね?!
私も今学び中ですが、今の私が思うに、
「今、自分が何を感じてるか?」を感じるということかな。
私はといいますと、今年に入って、たくさんの本を課せられまして😅、
今、必死こいて隙間時間に読んでます!
読んでも読んでも、積み上げられた本の冊数が減らない💦 そんな状況です。
その本はパラパラっと気持ち程度に読んで次の本に行ってます!
一向に減らない本の冊数を見ると、わっ!💦っとなりますが、楽しいんですよね~😊
そして、今までしなかった並行読書をするようになりました!
前は、どうしてそんなことが出来るんだろう?って思ってたのですが、
読みたい本がたくさんあると自然とこんな読み方になるんだと不思議です😉
去年の終わりから、この読書波がやってきましたが、
どうして今私がこういう状況にあるのかが分かった時、
安心した気持ちと感動に近い気持ちが湧き上がって来て、涙ぐんでしまう🥺
そんな感じで3月を迎えた私です💕
3月5日には、二十四節気では啓蟄を迎えます!
そして、3月20日は、春分の日。(宇宙元旦とも呼ばれてますね)
冬籠りしていた虫たちが這い上がってくる時。
先週、ダンゴムシを探してみたところ、まだ丸まってじっと寝てました(´-ω-`)…zZ乙
そろそろ起きてくる時かな😁
私たちもゆっくりと体を動かしながら、心も動かしていく季節突入です❣️
今日も素敵な一日をお過ごしください💕
Thank you for being you!
Kimikoでした(๑^︶^๑)・.。:*・♬*
- 関連記事
-
-
啓蟄です! 2021/03/05
-
3月はゆっくりと、、、。 2021/03/01
-
雨水〜爪の変化と花粉症 2021/02/17
-