FC2ブログ

💫じぶんのココロと繋がる💫Animo Well-being Life

星∞植物∞石∞数から自分らしさの輪郭を知り、自分に合った生き方を自分で作っていく暮らし。
MENU

啓蟄です!

0   0





こんにちは!

今日は、二十四節気では啓蟄

冬籠りしていた虫たちが春の暖かさを感じて地中からはい出し始める時期です!!


そして、桃の花が咲く時期です!!

近所の公園の桃の花もとても綺麗に咲いています!!

fc2blog_20210305083058893.jpg


そんな春を感じる季節になりましたが。。。。。


この時期は、花粉症がピークの時期でもあるんですよねー˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚

今年は、コロナの関係で、しっかりマスクしているにもかかわらず、
少々、鼻と喉と目の不調あります。
花粉症を治すまたは軽くするためには、冬の養生が大切なんだって!!

前の季節の過ごし方で変わってくるそうです。
もうすでに遅しですが😅、来年のために知っておくのもいいですよね!!


冬は滋養強壮の食事に心がけて、ゆっくり寝て体力を温存し、免疫力をアップ!!
そして、春になったら、酸味の食べ物や肝臓強化のシジミや椎茸などを食べて、
便秘しないようにデトックス!!
もちろん、適度の運動も積極的に!

程よい冬眠をしながら、免疫力を上げて、暖かくなったら、デトックスってことですね!!
なるほどなるほど✨

当たり前のことのように感じるけど、現代社会ではきっと欠けてる人も多いのでしょうね。

私のデトックス法の一つは、精油(エッセンシャルオイル)を使っています!
経口できるドテラの精油を使っているので、
ラベンダー&レモン&ペパーミントを摂取してデトックス!!


レモンは浄化作用が大きいので、お水やお茶などに入れて飲むのもおすすめです!

すでにソフトジェルになっているトライイーズがあるので、
これは家族みんなで愛用しています!!


thumbnail_IMG_5018.jpg

デトックス効果がです!!

✨誰でも簡単に使えてエネルギーの高いドテラエッセンシャルオイル✨
お問い合わせは、いつでも こちらから(✿︎´ ꒳ ` )♡︎
あともう一つ、冬の間も感覚で気をつけていたことがあるのですが、腰や首や肩を冷やさないこと!
これは、暖かくなってきた今の時期も同じです。

花粉症の鼻水には、腰や肩甲骨の間を温めるのが良いとのこと!! 
カイロを貼ったり、腹巻や首巻、寝る時も温めておくと、寝つきが良くなったり、眠りの質も上がります。

これに私流で一つ加えるとすると、足首を温める。
靴下やレッグウォーマーを利用するととっても暖かですよん。 

3月になり、エネルギーも高まっているこの時期。
体の変化にも意識を向けて過ごすことで、これからのやってくる季節の準備になりますね💕
もし、今の不調の対処法やこれからアロマを使ってどういうう風に過ごしていくと良いのかアドバイス欲しいなーという方は、いつでもこちらからメッセージしていください!
公式ラインの方が簡単にできるかな?☺️  
👇  👇  👇




お鼻がムズムズなシーズンですが、体を温めて、心も温めて、免疫力を高めながら、
この季節を楽しみましょうねー(๑^︶^๑)・.。:*・♬*




関連記事

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wellbeingaroma.jp/tb.php/4207-5533946a
該当の記事は見つかりませんでした。