FC2ブログ

💫じぶんのココロ💫と繋がる Animo Well-being Life

体と心の健康を学び実践しながら、自分の生き方を自分で作っていく!波動を整える暮らしを始めよう!
MENU

初ID!

2   0

日本のパスポートがAyuの生まれて最初の写真入り身分証明書となりました?

今年は日本に帰国するつもりではなかったので、のんびり構えていたところ、急遽7月に一時帰国することになり、5月に入ってから、日本とアメリカのパスポート申請をしました。

今日、デトロイトにある日本領事館にパスポートを貰いに行ってきました! なんせ本人を連れていかないといけないので、家族4人の小旅行となりました。 で約3時間半。 

今週末に行われるRed Bull Air Raceの練習が見れたり、アウトドアのお店にちょっくら寄ったり、気が付くと夕方の5時。  Ayuも帰りはちょっと飽きたのか、愚図りが多くなり、途中レストエリアに何度かストップし、に帰り着いたのは9時?

後はアメリカのパスポート・・・アメリカのパスポートは、最寄の郵便局で申請できて、パスポートも家に郵送してくれます。 とっても簡単なんです。

申請後2週間で届きました・・・が  

さすがアメリカ、Ayuの名前のスペルミスです?a? しかも、低レベルな間違い。

大文字のアイ(I)を小文字のエル(l)と取り、大文字のエル(L)になってたんです。 また送りなおさないといけないようで、しかも、ちゃんと間違いがあった時の申請書まであるんです。 たぶん、こんな間違いは日常茶飯事なんだろうな~。 すぐに送り返しましたが、いつ届くのやら。。。とほほ

帰国時までには届いてほしいんだけど。。。




TWITTER
関連記事

SHARE

2 Comments

myoho16 says..."楽しみに大分で待っています!"
お子様がおられると何事も大変ですね。

無事にパスポートをいただいて、

元気に帰国されてください。

お待ちしていまぁす!

2008.06.03 09:40 | URL | #79D/WHSg [edit]
Happy Monkey House says..."myohoさんへ"
7月よろしくお願いします! お会いできるのを楽しみにしています。
2008.06.04 12:29 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wellbeingaroma.jp/tb.php/799-ced915bb
該当の記事は見つかりませんでした。